個人向けかんたんダビングサービスのご利用方法

初めてご利用の方や、ご不明な点ご相談がありましたら、弊社まで一度お電話下さい!

※「ホームページを見て、かんたんダビングサービスを利用したい」と
伝えて頂くとスムーズに対応できます。

お申し込みの流れ

①お申し込み

申込書を印刷して記入

②依頼品発送

依頼品に申込書を同封して発送

③ダビング

依頼品到着後、順次ダビング作業

④事前連絡

商品発送の前に事前連絡

⑤発送・納品

商品発送・受け取りとお支払い

お申し込みの流れ(詳細)

①かんたんダビングサービスのお申し込み
下記の『かんたんダビングサービス申込書』を印刷して頂き、ご依頼主記入欄の各項目にご記入下さい。
申込書の記載内容をもとに事前連絡や商品発送を行いますので、
お間違いないよう正確なご記入にご協力をお願い致します。

※現状、個人の方は『かんたんダビング』のみ受付しております。
 レギュラーダビングとは対象メディアやダビング料金が異なりますのでご注意下さい。

※かんたんダビング対象メディア以外のダビングをご依頼したい場合は、お電話にてご相談下さい。
■かんたんダビング料金表はこちら

かんたんダビングサービス申込書(個人用)

②ダビング依頼品の発送
『かんたんダビングサービス申込書』の記入が出来ましたら、
申込書のダビング依頼品発送先住所に記載されている『ドリームダビングセンター』宛に、
ダビング依頼品と申込書を同封して、発送して下さい。

また、申込書に関しましては、事前にFAXで弊社に送信して頂けますと、
依頼品到着後のダビング作業がスムーズに進みますので、可能であればご協力下さい。
【送料について】
・ダビング本数が2本以下の場合は、お客様ご負担の元払いで発送して下さい。
・ダビング本数が3本以上の場合は、弊社が負担致しますので着払いで発送して下さい。
③弊社ダビング作業の開始
ダビング依頼品(以下、マスターといいます。)が弊社に到着しましたら、
順次ダビング作業を行ってまいります。

まずはマスターの状態(カビ、劣化など)を確認し、記録映像の簡単な確認と計測を行います。
全てのマスターをチェックし終わったら、申込書にある見積もり料金の連絡が必要とチェックされた方へ
概算料金のご連絡を行います。
④商品発送の前に事前連絡
全てのマスターのダビング作業が完了しましたら、仕上り商品を発送する前に
弊社から事前連絡をさせて頂きます。

ダビング作業にかかったお支払い料金と、商品のお届け希望日時をご確認させて頂きます。
ご連絡が取れないと、ダビング作業が滞ったり、商品を発送することができませんので、
ご連絡可能な時間帯の正確な記入にご協力をお願い致します。
⑤商品の発送・納品
事前連絡が完了しましたら、マスターと仕上がったDVDビデオを合わせて梱包させて頂き、
代金引換にて商品を発送させて頂きます。
商品お受け取り時に配達員へ代金をお支払い下さい。

商品DVDの内容・映像の確認はお早めにお願い致します。

【免責事項・注意事項】
・かんたんダビングで各種補修作業が発生した場合は、トラブルテープあんしんプランの料金が適用されます。
・お預りしているダビング依頼品(以下、マスターといいます。)の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、作業中の破損・データの損失には責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。特に古いビデオテープはカビや経年劣化により作業中にテープの巻き込み・切断が発生する場合があります。
・万一の不測事故等で破損してしまった場合、同等のメディアにて補償させて頂き、弊社はそれ以上の責任を負わないものとします。
・マスターの種別・データ内容・状態によりお断りする事もあります。著作物は適切な処理を行って下さい。
・仕上りはマスターの状態(キズ、カビ、トラッキング不良など)に起因するノイズ等の映像及び音声不良などのデータ出力により左右されます。
・仕上りDVDの再生互換については、パソコンやゲーム機、カーナビなど全てのプレーヤーでの再生は保証はいたしかねます。
・お客様のご都合による返品・交換は致しかねます。ただし、弊社に責任のある不良に関してはこの限りではありません。
・納期は弊社にマスターが到着してから、2週間~となっております。ただし、マスターの状態や本数により前後することがありますので、あらかじめご了承下さい。